忍者ブログ

B-LOG

[PR]

2024.05.21 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ 持ち物

2016.08.10 (Wed) Category : メモ

2016/08/12-14の3日間
夏コミが始まりますね(oωo)

普段の持ち物をメモしてみた

カバン
軽くて壊れにくい、
エコバッグやトートバッグがオススメ
画像は保冷バッグですが、
そんなに買わないなら気にしなくても良し
帽子
屋外待機なので日影がありません、
日傘は必ず周りの人にぶつかるので危ないです
レジャーマット
地べたで待機するのでコンビニの袋でも代用になります
レジャーシートでもいいですが場所の取りすぎ防止になります
処分するつもりならコミケのパンフレットで座ります
ファイルケース
購入した冊子をなるべく無傷で持ち帰るため
大量買いには向いてませんので
大量買いの際は冊子の背を下にして
カバンにダイレクトに入れたほうが賢明です
サイフ
ボクの場合ですが
コミケのパンフレットを買ったその日に
サークル・新刊チェックするので
金額を決めておきます

購入する分とご飯代で間に合います
盗難やスリにあう前に使い切っちゃうのが吉
銀行のカードやクレジットカードは持ち歩きません
事前に¥500に両替しておきます
サイフ自体が小さいとすぐに取り出せます

交通費はPASMO等にチャージしておくこと


タオル・バンソウコウ・扇子・ビニール袋・制汗剤・身分証明証
ハンカチ・流せるティッシュ・フリクションペン・ウェットティッシュ

服装は薄着になりすぎず軽く羽織れる上着と
靴は必ず足を踏まれたり蹴られたりするので
スポーツシューズがいいです


大体3COINSのアイテムですが¥100均でもそろいます

食べ物

1Lの飲み物
水分・塩分補給として麦茶スポーツドリンクがいいです
普段水かお茶しか飲んでないボクは
味が濃いのはあまり得意じゃないのでグリーンダカラ
500mlより2Lの方が値段が安く量が多いのでオススメです
ただし持参するには重いので1Lにしてから持参します
1Lの飲み物ってあまり置いて無いからです
がぶ飲みは体調を悪化するのでゆっくり飲むのがオススメ

塩せんべいの組み合わせだと麦茶でもいいかな


500mlの水
凍らせて額や首の後ろを冷やすために持参します
解けたら飲めますし
また冷たいモノの取りすぎは体に良くないこともあるので
凍ったものを常温に戻すか常温のままにするか
その日の天気の気温で決めます
いっそ冷えピタでもよし
ラムネ
ブドウ糖が入ってるので頭痛をやわらげてくれます
ボクは薬が好きじゃないからです、錠剤飲めません
塩せんべい
塩分補給とエネルギー補給を兼ねています
飴でもよかったんですが
溶けてなくなるまでがじれったいので
かみ砕いて食べます

スポーツドリンクと塩飴といった組み合わせはNG
塩分過多で体調不良になる組み合わせにならないように注意
待機中の軽食ですが
早朝から屋外で売店が出てるので
買っておかなくても現地で¥500~朝ごはんを済ませられます

*8/11-追記
売店はワゴンタイプで店を開いており
始発出発・到着時の特定の場所に限ります
国際展示場階段前付近はカフェしかありませんが
早朝からサンドイッチやココアなど販売しています

経験上雨天に当たったことがないのですが、
折りたたみ傘でなくレインコートをオススメします


不要になったパンフレットはコミケ内で回収してもらうので
イベント後には戦利品と画像の持ち物だけになるので、
大量に買わなければ荷物が少なくてすむようになります

貴重品を落としたり盗まれたり
体調不良なのに無理したり
トイレを我慢したりなど
悲惨な夏コミデーになりませんよう
良い夏をお過ごしください(oωo)ノ
PR

初めてのアクリルキーホルダー

2016.05.17 (Tue) Category : オリジナル

仲良しの友達へのプレゼントに
オリジナルキャラで
初めてのアクリルキーホルダーを作りました☆

※悪用防止のために画像を加工しました
 非売品なので世界のどこにも売ってません


Pixiv FACTORYで製作(oωo)
軽い包装状態で届きました☆
オリジナルキャラの隠(ナバリ)v(oωo)v


袋から取り出すとこんな感じ


裏もはがれないように特殊加工がされてます


付属チェーンはナスカン一択


100*100mm内で製作しました
側面はアイスメルトカット
研磨されたように仕上がりが綺麗です
注意事項にも明記されてましたが、
やはり白印刷部分のズレ、カットの左右にズレがちょっとありました(笑)


これから届けるのが楽しみ(oωo)

自画松

2015.12.19 (Sat) Category : イラスト

#10RTかいいねされたらおそ松さん風に自分を描いてみる

ツイッターのタグで描いてみました(oωo)
かつてのジャージはもはや部屋着です(-ω-)
1松の短い眉毛がちょっと近かったので
それにしてみたらイメージがあってると
たくさんの嬉しい感想をいただきました☆


募集時、そたいくんが「いいね」してくれてた☆

カワサキハロウィン2015

2015.12.06 (Sun) Category : イベントレポ

筋トレしつつ
9/20あたりからダラダラ製作を始め、
10/25念願のカワサキハロウィンに参加しました☆


カワサキハロウィンはテーマはありますが
色んなジャンルのハロウィン仮装ができると聞いて
オリジナルキャラでやりたかったので
どんな顔にしようか描きなぐったり


久々の工作
東急ハンズで半球30Φを2つ買って作ることにしました
輪ゴムで中心がわかるように印づけ


天気のいい日にアルミ板のスプレーがけ
風向き、うっかり吸わないように気を付けて
マスクを装備しながら

 
裏面に染み出た部分をこすって水洗い
意外とポロポロはがせるけど
強く擦りすぎると塗装部分も
床面に擦られてはがれたりしました(笑)


後頭部ができたので
いったんGボンドでラリッサを貼り付けようとしたら


相性が悪く発泡スチロールが溶け、
凸凹を隠そうと貼ったラリッサも台無しになりました(笑)
発砲スチロールにGボンドはNG


新しく材料を買ってきて作り直し
材料費バカにできません(笑)


失敗すると恐いので最後にしておいた
顔も完成
目の部分は東急ハンズで
バラ売りしてた円形のゴム版を型に
内側からずっとカッターで切ったり水でゴミを洗い流したり


ラリッサと発泡スチロールの相性も悪かったので
100均のハロウィンコーナーで売ってた
60㎝×70㎝の黒いフェルトと
業務用木工用ボンドでムリヤリ接着
乾いたら塞がれてる面をハサミでくり抜き


イケアで売ってたランタンを買いました
色んな色のランタンがあったので
シルバーの方買えばよかったなぁと当日後悔しました(笑)


被り物の内側
100均の帽子のツバを切り落として
頭を固定できるようにしました
帽子の天辺はバリバリサイフでおなじみの
マジックテープでベタッと

 
ここから覗きます
意外と見えますが視野はそんなに大きくないので
イベント当日は歩く時慎重に行動しました(笑)
口の部分は結構息がしづらかったので
もう少し大きめにカットしても良かったかも
アルミ板は穴あき加工されてるものは素手で
やんわり曲げることができます
切る時は金切りハサミを使用


後頭部も穴あけ
左右だけじゃなく周りの音が聞こえるようにしました

 
ジャージ(ドンキ)と手袋(100均)と
ストールとがまぐちカバンを装備して
カワハロに参加しました
テーマは「イベントに遊びに来た影のオバケ」
フリーダムです

 
ギャグ要素が欲しかったのでおもしろTシャツを武装
勇者だけど背中はLv.1表記

 

 
同行してくださったキサランしゃんに大感謝☆
自撮り(>3<)


わーいっ☆
 
カッコいいガスマスクさんと黒狼さんとパシャリ☆

お、お命だけは~っ

イタズラが過ぎて、みんなの逆鱗に触れたようです
 
チューチュートレインってこんなカンジ?
自由に遊びながら撮ってもらいました、楽しかったです☆
撮影協力:ミタさん(Pixiv絵師覆面企画主権)
協力感謝:キサランしゃん、犬雄さん(黒狼)、六さん(ガスマスク)

 

もしもし、マイナンバー詐欺に気を付けてくださいねぇ
電話のクオリティが高すぎですごい☆
撮影協力:キサランしゃん
協力感謝:カノンしゃん(電話紳士)


撮影されることが多かったのであまり撮れなかったのですが、
カップルさん、たくさんのちびっこたちと撮影したり
お菓子配ったりしてすごく楽しかったです☆

また機会ができたらカワハロ参加したいなぁ(oωo)

そたいくんSVレポ-3

2015.05.10 (Sun) Category : イベントレポ

2015/02/14
1.2.3Q!そたいくん
バレンタインシークレットイベント
に行ってきました≡ノoωo)ノ<ラスト


そたい王子による過酷な難問を越え
最後の目的地へ向かうことになりました
生まれて初めて叩かれたピコハンは
空気の圧力が重かった(笑)


東の神社
お守り袋をGETし
みんなで祈願( -人-)+


このあと下からスカート覗くそたい王子
「覗いてないよぉ!」と言ってましたがバッチリ傍で見たボクは忘れません


そんな時…


*5/19-一部描き足しました

そたいくんにそんな風に
言われると思ってなかったので
意外でした
人見知りと肌荒れがヒドかったので隠してました…スイマセンora
そしてこの後、
そたい王子とのチェキ撮影が行われることになり
お互いハートを作っての撮影か
壁ドンの撮影かの2択だったので
ボクはそたい王子が考えたという
壁ドンを選んだのですが…


予想外の圧倒的距離感
そたい王子がボク達を崩れるガレキから守るためにできた壁ドン
というシチュエーションとのこと☆
実際にそたい王子がしてくれた壁ドンは
とてもソフトなものでした☆
ココまでするなんて全然思いもしませんでした、
こんなにドキドキすることなんてもう無いと思います…(-v-)


ついに初めてのサインを書いていただきました☆
想像してたよりずっと楽しいイベントだったので
ボクは笑いすぎと
そたい王子もたくさんのお相手で
お互いお疲れの様子、
あまり話してなかった気がします(笑)
ボクは間違えて招待された庭師かなんかということで(-v-)


そたいくんのサインはレトロっぽいデザインでした☆
それにとても可愛い字面、大事に保管しようと思いました☆
*5/19-背景差し換えました


コチラこそ最高のイベントを
有難うっ(号泣)
あみだくじで招待されたとはいえ
優しい方々と一緒にこんなに楽しいイベントと
そたいくんに出会えてホントに良かった(。> <)
めちゃくちゃ照れてしまいましたが
しっかり握手させていただきました☆
そたい王子の手はずっとあったかかったです(ovo)
イベントも終わりを迎え、
そたい王子が1人1人にバラを手渡しして、
1人1人にハイタッチして
離れることになりました(´oxo)

そんな帰り際、
レポを書く際にそたい王子から大切な約束事っ

優しくしよう(oωo)9


お土産の数々
こんなにもらっていいんでしょうか(*oωo)+


道中、乗車中もみのるさんと
そたいくんの良さと面白さを延々と語り合い
「帰りたくな~い!」とずっと言い合ってました(笑)


*ふなQ版のそたいくん、
ファンアートの完成版は本人に手渡ししました

きっかけをくれたみのるさんには
ホントに感謝しています☆
飲み物をまとめて注文してくれた方
一緒のテーブルで
そたいくんの面白い話を聞かせてくれた方
優しく声をかけてくれた方
スタッフの方々・そたい王子
楽しい1日を有難うございました☆
キャラってスゴイなぁ…(笑)

プロフィール
HN:
BLANK ONU
性別:
非公開
趣味:
イラスト
自己紹介:
アイコンは看板キャラの
「BOSS(ボス)」

Pixiv:1759269(放置)

気分屋
放任系B型空白人種
ファンアート&メイド
良いモノを集めたがる性癖

ホビー・キャラクターデザイナー
コンセプトアーティストに
なることを夢見ている
その前に学校行きたい
パルクールやりたい
サンフランソウキョウに住みたい

尊敬-高橋葉介先生
憧れ-清水誠一郎監督
理想-深堀隆介さん

↓作風傾向(目標)↓
荒唐無稽
架空未来
サイバーパンク
ジオメトリック

↓作業環境↓
VAIO C W windows7
iBUFFALO BSMLW12 series
Logicool Wireless Mouse M235

Logicool Laptop Headset H555
BAMBOO FUN CTH-670 W
openCanvas
Adobe Photoshop elements9
COMIC STUDIO PRO 4.0
Cano  PIXUS MG6230

PSP PSPJ-30018
3DS COBALT BLUE
PS4 CUH-1000AB01
∟Logicool Washable Keyboard k310
忍者カウンター
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ